ささいなこ

短歌や詩、日常のささいな物語を綴ります。

どこかのだれかさん

どこかのだれかさん

哀しいけど さようなら

これだけははっきりと晴れた青空のようにしておこうね わたしたち

そんな目でみないでね

ここにあった気持ちに嘘はなかったから

 

「またの機会にしておこう」って

いつだったかな 言ったけど

わたしたちの間にそんな時はなかったのかもね

 

哀しいけど さようなら

時が経つのは早いわね わたしたち

間違った印の付け合いっこは 互い傷を舐めあうだけよ

そんな顔しないでね

今でも好きって気持ちは 変わりないのよ

 

「今度いつ会えるかな」って

その言葉がキーワードみたいだった

また最初から時間を巻き戻して会えたら きっとどんな天気も澄み渡るのかな

 

どこかのだれかさん

哀しくないよ またどこかで

深く優しさの温もりは 忘れずにあなたみたいに素敵な人を見つけるわ